日別アーカイブ: 2014年12月16日

花コンクール表彰式と栽培講習会

本日も冷えている朝日地域、

明日からもっと冷え込み、また雪が舞う予報のようです・・・ひゃー><

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、今年6月号のe-とこ朝日だよりで公募した「花いっぱいコンクール」

国体に向け、まちの景観をより美しくしていこうと初企画したものですが

先日、朝日コミュニティセンターにて表彰式が行われました。

IMG_3419

24の団体からエントリーがあり、どれも甲乙つけがたい素敵な花だんでした。

<大きな花だんの部>

町長賞 朝日区

委員長賞 朝日中学園芸ボランティア部

優秀賞 上糸生福寿会女性部

あさりん賞 金谷区

努力賞 大玉福寿会

IMG_3397

<小さな花だんの部>

町長賞 栃川区

委員長賞 田中福寿会

優秀賞 陣屋の里

あさりん賞 佐々生福寿会

努力賞 佐々生福寿会、気比庄区

IMG_3403

受賞された皆さま、おめでとうございます!

記念に受賞者の方とパシャリ!

mmIMG_3425

表彰式終了後には、花だんアドバイザーの渡辺寛幸さんを講師としてお迎えし

花だん栽培講習会を開催しました。

IMG_3433

受賞者以外もご参加いただき、栽培の知識を深めました。

皆さまメモをとりながら真剣に耳を傾けております。

mmIMG_3432

笑いをまじえた分かりやすい内容でしたね!

これからもご一緒に花と緑が彩る美しい町並みをつくっていきましょう!