日別アーカイブ: 2014年1月27日

1月の事務局会議と私の野望

寒さが厳しい朝でしたが、晴れ間が見えてきましたね!

さて、1月23日は越前町地域コミュニティの事務局会議がありました。

1月事務局会議

朝日、宮崎、織田、越前の4地域からなる越前町ですが

各地域にコミュニティがあり、事務局があります。

各々の委員会の活動経過や予定を報告し

その他情報を交換しあう場として、2,3ヶ月に一度開かれています。

私以外は皆さんベテランの方ばかりなので

ヒヨッコの私は、へぇー・ふむふむと頷くことばかりですが

しっかりと吸収し、自分を成長させるには最適の時間になっております^^

今回の事務局会議では

今後の朝日で是非参考にしたい活動の概要も伺いました。

そして次回は朝日コミュニティセンターが開所しているであろう4月に開催予定ですので

お披露目会も兼ねて開催できればいいですよね。

(片付いてるかな・・・)

Cafeのような雰囲気で気楽に集えるコミュニティ空間を作れたら・・・

コミュニティ4

と密かに野望を描きながら、本日も業務に勤しみます!