日別アーカイブ: 2014年9月4日

ふくろうをつくりました!!

8月30日の午後は、あさりんのほっぺの企画第3弾として

「ふくろうをつくろう」と題した、木工ふくろうづくりをしました♪

コミセンギャラリーに飾ってあり、人気を博したあの

森下定信さんの「フクロウの家族」のシリーズです。

この日も森下さんに講師としてお越しいただいて

手順などをご説明いただいた後、優しくご指導いただきました。

HP1

 男の子もたくさん参加してくれましたよ。

学校でも、算数とちがって図工の授業は楽しいもんね^^

HP2

大人にはない、子どもの発想には森下さんも驚き!

HP3

キャ!!ステキ!!!まつりなう!!

HP4

ん?お花を一輪持っているということは

きっと今からプロポーズにいくのですね(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

子どもたちの、模倣に頼らない独創的な感性を育む活動というのは

心から感動を覚えますよね。

ふくろうの可愛らしい表情や、木が持つぬくもりから

森下さんの愛情も子どもたちに伝わったのではないでしょうか。

皆さんお疲れ様でした(*∩ω∩)