日別アーカイブ: 2014年9月30日

ハーブ石けん出来ました!

育児支援活動の輪「あさりんのほっぺ」では

スキンシップ体操など、毎月親子で楽しめる講座を行っております。

9月は「ハーブ石けんづくり」でした!

講師はHarbal Aroma-maというママサークルの方。

ナチュラリーで素敵なママさんでしたぁ♪

さぁみんなでコネコネ・・・教わりながら子どもたちも上手にこねていました。

kako-CbJuaWA2sBvKAMqK

見栄えは・・・いびつですが

こんな仕上がりです(ノ≧▽≦)ノ~~~~かわいいっ!!

o0480048013081104518

はみちつやホホバオイルなど、ナチュラルな素材のみを使っているので

キッズもお肌が敏感な方も安心して使えるとのこと。

(※どなたでもアレルギーが出ないということではないです)

色んな種類のハーブエキスがあり、効能や好みで選べたので

私はローズマリーとローズにしましたよ。

おうちでじっくり乾燥させてから使いたいと思います!

最後に、講師の方お手製ケーキとアップルミントティーをご用意してくださったので

しあわせな午後のひとときとなりましたね。

kako-tnTqTSA5cubGIP7c

講師の方、受講いただいた皆さまありがとうございました。

ハーブの香りに包まれて、すっかり女子力が高まった気がした私なのでしたぁ♪

o0480064013081104685

 

10月の「あさりんのほっぺ」では

19日(日)に10時~『親子英語ワークショップ』を予定しております。

子どもにも大人気の、モハマド・シャイリル先生をお招きして行いますので

楽しい時間になること間違いなしです!

詳しい内容は、後日このホームページでもお知らせいたしますので

もうしばらくお待ちくださいませヽ(・∀・)ノ