日別アーカイブ: 2014年11月11日

泰澄大師ゆかりの秘仏特別拝観バスツアー!

今年もこの時期がやってきました!

昨年に引き続き「泰澄大師ゆかりの秘仏特別拝観バスツアー」を開催し

今年も町内外から多くの方にご参加いただきました。

一行は大谷寺~八坂神社~日吉神社~朝日観音福通寺~の順でめぐりました。

mmIMG_3162

 

mmIMG_3169

 

mmIMG_3173

 

mmIMG_3177

 

mmIMG_3182

途中、お昼休憩を挟みましたが、

朝日地域の寺社を一気にめぐるこのツアーを通して

朝日地域に残る仏教文化の奥深さを感じていただけたのではないでしょうか。

アンケート結果をみても、美しい仏像や悠久の歴史に感動いただけたようですね!

ご参加いただいた皆さま、お手伝いいただいた部会員さん、お疲れ様でした。

いただいたアンケートも参考にして、今後も歴史文化を発信していける楽しい企画を

部会から発案していければと思います!

昨年の泰澄大師ゆかりの秘仏特別拝観バスツアーの様子は、こちらからご覧ください