日別アーカイブ: 2020年8月18日

あっと・ザ・サイエンス

子どもたちの夏休みも、終りに近づいてきましたね。

8月18日(火)午前10時~

あっと・ザ・サイエンス「マイナス196度の世界」を開催しました。

今年は例年になく夏休みが短いですが、そんな夏休みでも子供たちに楽しい思い出を作ってあげたいと、あさりんのほっぺのママさんたちが企画しました。

IMG_0309

IMG_0335

IMG_5862 IMG_5824

液体窒素を使い、酸素、二酸化炭素、植物やゴムボールの変化を楽しく学び、風船がバンッと破裂すると「わー!」と歓声が沸きました。

子どもたちも実験に協力し、最後は実際に液体窒素に触れました。一瞬なら、体温で蒸発するので、ケガをしないそうです。

滅多に出来ない体験ができ、子どもたちの、夏休みの思い出の1ページに刻まれることでしょう!

e-とこ朝日 青少年育成部会 TEL 34-7771